毎日日誌!エンジニア

アラサー未経験のエンジニアが書いてます

毎日日誌「休日勉強」!

今年も残り
  • 343日!

1月も残り

  • 9日
毎月の改善策記録(何度も確認し同じ失敗をしないように)
  • 親が話すときには作業を止める(携帯・読書など)
  • 感情がでてきたら、一度大きく深呼吸をする(気持ちのリセット)
1月目標
  • 分からないところがあれば、①自分の考えを述べる②それが正しいのかを伝え質問する
  • 筋トレ、瞑想を毎日必ず
 
 健康記録
  • ↓ 起床後の体調を数値で表示(-5〜5の11段階)
  • 1

 

睡眠時間
  • 2時~9時30分 
  • 合計7時間30分
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の出来事

①結論(Point)
 
今日はSQLの学習を6時間くらいやりました!

②理由 根拠(Reason)

  • 資格試験も近づいてきているため。
③具体例・原体験・学んだ内容(Example)
 
 今日はSQLをDBに入力しながら勉強を進めた。
上司に言われた通り、入力して学習を進めると
頭に入りやすいのが実感できる。
 
明日も丸一日学習を進めて、試験に合格できるように頑張る!
 
④結論(Point)
  • 明日も勉強頑張るぞ!
ポジティブな行動
嬉しい出来事
  • 明日に楽しみにしているトレンチコートが届く!!
楽しい出来事
  •  
今日の反省点&改善点

反省点
 ・

改善点
 
 

改善点の記録

  • 携帯は布団から手が届かないソファかテーブルに置く
  • 寝る前以外にも携帯をいじるので「時間を奪う悪魔が!」と言って投げる
  • 仕事後は筋トレ、瞑想、blogと立て続けに書くようにする
  • 研修中に集中が途切れた回数をメモする。まずは己を知ること。
  • うるさい時計をキッチンのところにスタンバイして、歩き出して目覚ましを止めれるようにする。
  • 自己紹介をすると決まったら、事前に準備をしておく(一分で話せを読みす) 
  • 眠気対策3つ↓
  • 合間にナッツをたべる
  • 水をこまめにのむ
  • 水色のアイテムを購入し机におく
  • 質問する前に最善を尽くす+言語化
  • 細かく進捗の共有
  • 資料は深くまで読み込む
  • リモートではデータで記録を残すことを意識

 

 

blog(日記)
 
  • 継続376日目
 
瞑想
  • 継続11日目

読書内容

  • 継続41日目
 
レーニング内容

  • 継続23日目
  • うでたて

 
 
今日も最高の一日だったか!?
なんで転職したのか!?
恩返ししたのか!?
高校時代の悔しい思い
大学時代の悔しい思い
思い出す!