毎日日誌!エンジニア

アラサー未経験のエンジニアが書いてます

毎日日誌! 「読書デイ!」

 

 

今年も残り
  • 363日!

1月も残り

  • 29日
毎月の改善策記録(何度も確認し同じ失敗をしないように)
  • 親が話すときには作業を止める(携帯・読書など)
  • 感情がでてきたら、一度大きく深呼吸をする(気持ちのリセット)
1月目標
  • 分からないところがあれば、①自分の考えを述べる②それが正しいのかを伝え質問する
  • 筋トレ、瞑想を毎日必ず
 
 健康記録
  • ↓ 起床後の体調を数値で表示(-5〜5の11段階)
  • 3

 

 

睡眠時間
  • 6時~12時
  • 合計6時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の出来事

①結論(Point)

・4時間ほど「図解これ1枚でわかる最新ITトレンド」を読みました

②理由 根拠(Reason)

・今のITの状況を確認するため

③具体例・原体験・学んだ内容(Example)
 

などいろいろと学習をしました。

正直、覚えるワードが多すぎるため、記憶に全然残らない。

たくさんの本を読み

少しづつ記憶に定着させていく!


④結論(Point)

  • ITの情報を取得するため、IT系の読書も継続をしていきます!

ポジティブな行動
  • 読書を4時間したこと!たぶん人生で一番長い?
  • 新居のポストが汚れていたため、ピカピカに掃除をした!
嬉しい出来事
  •  
楽しい出来事
  •  
今日の反省点&改善点

反省点
  • 異常な迄の夜更かし

改善点
  • 携帯は布団から手が届かないソファかテーブルに置く

改善点の記録

  • 携帯は布団から手が届かないソファかテーブルに置く

 

 

blog
 
  • 357日目
 
瞑想
  • 継続5日目

読書内容

  • 継続24日目
 
レーニング内容

  • 継続8日目
  • 全身

 
 
 今日も最高の一日でした!!